01_Purpose
Co-tedの存在意義とは何か?
故郷を救うビジネスを創出する発祥地
我々が生まれ育った故郷である街・日本、そして地球を救うためのビジネスを生み出し続ける
02_Vision
Co-tedの目指す世界とは何か?
挑戦できる社会の実現
誰もがやりたいこと、やるべきこと、新しいことに安心して挑戦できる社会を実現
03_Mission
Visionを実現するために何をすべきか?
日本を強くする
日本を民間から主体的に守る/強くする取り組みをビジネスを通して実現し、後世より良い日本を託す
04_Value
Missionを成し遂げるための行動指針とは?
”キョウソウ”と”シンカ”の追求
キョウソウ(競争・共想・共創)とシンカ(進化・真価・深化)を常に追い求めたアクションを
05_Brand
PVMVを踏まえたコーポレートブランドとは
PVMVを踏まえブランド規定を整理し、会社名・ロゴ・フォント・カラーを決定
会社名
- Value(行動指針)に掲げられている内容を徹底するという強い思いをもとに”キョウソウ”と”シンカ”を英語にした際の頭文字をとって社名を決定
ロゴ
- Co-tedの文字を組み合わせてロゴを作成 六角形と丸の図形を組み合わせており、六角形が持つ「科学的・繋がり・融和・安定・技術」と丸が持つ「循環・調和・無限・安全・包容」の意味を込めて作成
フォント
- ロゴは「Helvetica」という簡素で落ち着いた書体でありながら説得力に富む力強さが特長の書体を選択 弊社のアウトプットは見やすいフォントで主流の「Yu Gothic UI」を使用
カラー
- ブランドカラーを「至極色」に設定し、紫をベースにカラーパレットを設定
- 紫には「統合」、「独創的」、「本質の追求」、「思慮深い」、「自分の個性や才能を活かした唯一無二の人生を築く」などの意味を持ち、Co-tedが持ってもらいたいイメージに近いため紫を選択